fc2ブログ

バンコク生活何とかなるかな?

初めての海外生活。日本でもおひとり様経験0の人間が、言葉も通じないバンコクで、日々奮闘?する様子をダラダラ書き綴る予定です。

Entries

バンコクの洪水可能性2

昨日バンコクでは洪水が本当に起きるのか?
情報が錯綜していて余計に不安にかられて…などと書いたばかりなのに。

実はこちらでの日系企業に勤めている人の家族の日本帰国が続々とあり、正直人ごとだったのだが
夫の会社が家族のみ日本に一時帰国するようにという指示により、急遽今晩日本に帰国する便に乗って
2週間程帰国する事になった。

バンコクの洪水があるかどうかどう思う?

とどのタイ人に聞いても50%位の確立であるかもねという答え。

つまりあるかもしれないし、ないかもしれない。

ううん、誰にでも答えられる答えであり、これ位どっちもあり得るし予測出来ないって事なんだろうけど。

今現在自分の目で見えている事だけが、洪水の確立有無の判断材料にはならないって事なんだけど。

正直言うと今は夫と一緒にいられるし、住んでいる地域は平気そう。雨も夜間に凄い雨が降ったりは
あるけれど、道路も至って普通。タイ人も心配する事ないよ~。冠水はするかもしれないけど大丈夫よ~。
何て言われると、ちょっとホッとして、あんまり心配していない。

だが、これが夫を置いて自分だけ日本に帰らなければならないとなると話は別。
多分過剰で断片的な情報しか耳に出来ない環境にいれば、本当に大丈夫なのかな?と心配になるだろうな。
選択出来るなら帰国はしたくなかったのだが…。

これがサラリーマンの辛い所。家族には何にも選択肢はないので、帰るしかない。
という事で、昨晩急に決定した事なので、今日は本当に超大変だった。

そしてこれから空港に行きます。何ブログ書いてるのって感じなんだけど(笑)

一応何かバンコクの情報を得たい人がいて、その人の検索にあたったらと思うので、10月14日バンコク17時現在
の分かる情報。

昨晩バンコクで洪水の可能性はなくなったと発表された~と言う人もいるが、
バンコク都知事?が、自分に言い聞かせるかのように「マイベンラ~イ。」と穏やかにインタビューに
受けているニュースは昨晩見た。が、雰囲気は明るいが説得力なし(笑)

朝のタイの新聞には、日曜日16日が最も正念場を迎える。
という事らしいが、今の時点で危険なのは火曜日になったという事。

結局色々な所でみんな言う事が違うので、雨が降ってないからって安心したりはしない方が良いという
事だし、少しずつやっぱり何かあるのでは?という雰囲気になってきたのは事実。

当たり前だけど、人間に大自然をコントロールするなんて無理な話。

とにかく自分は逃げるように帰国してしまうという申し訳ない感じなので、どうぞバンコクに居る人には
気を付けて下さいとしか言いようがない。

昨日の買いだめ反対~みたいな感じと真逆な感じなんだけど(苦笑)

ああ、今また凄い雨が降ってきた。
こういう雨が一日に1,2回降ると、やっぱちょっと大丈夫かなぁと心配になる。

004_convert_20111014193849.jpg



ほんとこれ以上被害拡大がないように、お願い納まって下さい…。と祈ってます。





スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バンコクの洪水可能性2】

昨日バンコクでは洪水が本当に起きるのか?情報が錯綜していて余計に不安にかられて…などと書いたばかりなのに。実はこちらでの日系企業に勤めている人の家族の日本帰国が続々とあり、正直人ごとだったのだが夫の会社が家族のみ日本に一時帰国するようにという指示により...

左サイドMenu

プロフィール

よねざくら

Author:よねざくら
バンコクの良い所を紹介しているうちに、バンコクを好きに自分も
なっていきたいなと思ってます。
いつか、このブログでバンコクのレストラン等の参考にしてもら
えたら…と願っています(道のりは遠い…)

最新記事

FC2カウンター

TOEICボキャブラリー4択ドリル

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR